サポート

使用上の注意 (Q&A No.001)
タイトル エクセレンス製品使用上の注意
質問 エクセレンス製品を使用するにあたっての注意を教えてください。
回答 対応する機器や推奨する環境以外でご使用の場合、正常に動作せず、エクセレンス製品、または、機器が故障する可能性があります。   
また、取扱説明書などに記載の警告、注意を守らないでご使用の場合、人的被害、物的被害をおよぼす可能性があります。エクセレンス製品を、対応する機器や推奨する環境以外でご使用にならないでください。
使用上の注意 (Q&A No.002)
タイトル リチウムイオン電池内蔵製品を使用上の注意
質問 リチウムイオン電池内蔵製品を使用するにあたっての注意を教えてください。
回答

以下をご確認の上、リチウムイオン電池内蔵製品を安全にご使用ください。


Q:使用上、注意しなければいけないことはありますか?   

A:高温になるところ、発熱するものの近くでご使用にならないでください。液 体で濡らさないでください。車の中、コタツの中、ストーブの近くに放置したり、充電を行わないでください。内蔵電池が発熱、破裂、発火する場合があり、液漏れの原因になる場合があります。また、水、海水、ジュースなど、液体で濡らすと、製品に組み込まれている保護回路が壊れ、異常な電流、電圧で内蔵電池が充電され、発熱、破裂、発火する場合があります。
 

Q:指定以外の充電器、ACアダプターで充電できますか?  

A:指定の充電器、ACアダプターをお使いください。指定以外の充電器、ACアダプターで充電されると、充電条件が異なるため、内蔵電池が発熱、破裂、発火する場合があります。また、製品と接続できない場合は、無理に接続しないでください。  


Q:充電しても、バッテリー残量がすぐに無くなってしまいます。  

A:ご使用いただける時間が極端に短くなった製品は、ご使用を中止ください。内蔵電池の異常に気がつかれましたら、ご使用を中止し、エクセレンスサポートへお問い合わせください。
 

1)製品の内蔵電池には、リチウムイオン電池を使用しています。リチウムイオン電池は、継ぎ足し充電が可能で、他の電池と比べて容量が大きく、長くご使用いただけますが、充放電を繰り返すことで、徐々に容量が減っていきます。

2)製品のご使用時、充電時、保管時に、内蔵電池の異臭、発熱、変色、変形など、異常に気がつかれた際には、充電器、ACアダプターより取り出し、ご使用を中止ください。ご使用を続けられると、内蔵電池が発熱、破裂、発火する場合があります。  

使用上の注意 (Q&A No.003)
タイトル 停電における注意
質問 停電における注意
回答 電力会社による作業停電や計画停電がある場合、事前に電化製品の電源プラグをコンセントから抜いてください。内部にモーターなどを使用した電化製品は、電源を入れた際、大きな電流を消費するため、ヒューズやブレーカーが遮断するなど、他の電化製品にも悪影響が発生する可能性があります。
また、メモリカードやUSBフラッシュメモリといったデータを保存する製品では、停電によってパソコンなどの電源が切れてしまうことにより、保存したデータの破損や消失の可能性があります。事前にデータの読み書きは終了し、パソコンなどから安全に取り外しください。   ※作業停電や計画停電の日程につきましては、ご契約の電力会社へお問い合わせください。
修理について 【申し込み方法】 (Q&A No.001)
タイトル 修理の申し込み方法
質問 修理の申し込みはどうすればよいですか?
回答 修理のお申し込みにつきましては、エクセレンスサポートへお問い合わせください。なお、保証書にご購入年月日、お買い上げ店による記入捺印がない場合には、修理ができない場合がありますのでご了承ください。   
また、故障かどうか不明の場合は「取扱説明書」をご確認の上、問題が解消されるかお試しください。
製品について 【保証】 (Q&A No.001)
タイトル 保証書が未記入ですが保証してもらえるか
質問 保証書が記入されていませんが保証を受けられますか。
回答 保証書にご購入年月日、お買い上げ店による記入捺印がない場合、保証させていただいておりません。保証書にご購入年月日、お買い上げ店による記入捺印がない場合には、お買い上げ店へご相談ください。  
なお、お買い上げ時のレシート、領収書、納品書などで、保証書に代えさせていただく場合がありますので、エクセレンスサポートへご相談ください。
製品について 【付属品】 (Q&A No.001)
タイトル 付属品を購入したい
質問 付属品を購入できますか。
回答 付属品によっては販売していないものがあります。  
また、販売しているものであっても、在庫状況、販売価格が異なりますので、詳しくは、エクセレンスサポートへご確認ください。
取扱説明書(Q&A No.001)
タイトル 取扱説明書を紛失(破棄)したので入手したい
質問 取扱説明書を紛失(破棄)してしまいましたが、ホームページからダウンロードできますか。
回答 ホームページからダウンロードください。
下記の参考URLよりどうぞ。
http://www.neo-excellence.jp/support/index.html
商品について(Q&A No.001)
タイトル 電源が入らない
質問 電源が入らなくなりました。
回答 長期間のご利用や雷のあとなど、まれに発生する内部コンデンサの帯電が原因の可能性があります。この場合、コンセント、および、パソコンとの接続を取り外し、12時間ほど放電し問題が解消されるかご確認ください。問題が解消されない場合には、エクセレンスサポートへお問い合わせください。
商品について(Q&A No.002)
タイトル 充電しても電源が入らない
質問 充電しても電源が入りません。
回答 以下をご確認ください。

・充電の確認  パソコンの場合
本製品を、付属USBケーブルを使用して、OSが稼動しているパソコンのUSBポートに接続し、画面にアニメーション表示がされるかをご確認ください。

・充電の確認  コンセントの場合
プラグをコンセントに差し込み、ランプが点灯するかどうか確認してください。
商品について(Q&A No.003)
タイトル PlayStation3で使用したい
質問 PlayStation3でデータを再生させたり、専用地上デジタルレコーダーキットtorne(トルネ)の録画に使えますか。
回答 本製品をPlayStation3で使用するには、搭載するHDDがFAT32形式でフォーマットされている必要があります。 Windows7/Vista/XPで32GB以上の容量があるHDDをFAT32形式でフォーマットするには、FAT32形式にフォーマット可能なソフトウェアが必要となりますので、フリーソフトとしてインターネットからダウンロード可能なソフトウェアなどをご用意ください。

※PlayStation3に接続された場合は、転送速度がUSB2.0と同等になります。 ※搭載するHDDに複数のパーティションがある場合は、先頭のパーティションのみ認識されます。
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